■JADS文献データベース
本学会ではこれまでに、約1,500件のデータを収録した「文献データベース」を提供して参りました。
 今回、これまで公開してきた旧システムを全面的にリニューアルし、新システムでの提供を開始することになりました。
新システムのURLは、【http://www.jads.org/db/】となります。 データベースの使用感や収録内容などに関して、お気づきの点を随時フィードバックしていただければと思います。会員の皆様からのご意見をもとにして、より良いシステムの提供を行いたいと考えておりますので、どうかご協力をよろしくお願いいたします。

最終更新:2017年3月、収録件数:4211件

■利用方法

♣タイトル…資料のタイトルに含まれる文字列を検索します

♣著者名…著者名の性または名のから検索します

♣キーワード…資料タイトル、著者名、出版日、issn/isbn、資料に付与されているタグから文字列を検索します。

♣演算子について
本システムでは現在のところ、and検索のみになります。検索フォームに複数キーワードをスペースで区切ることでand検索が可能になります。

♨検索結果のCiNii、NDL表示は、著者名を各サイトで検索した結果へのリンクになります。

(C)Japan Art Documentaion Society